人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ウェラー・ザン・ウェル学会 シンポジウム2011 ~ その③

13人の癌自然退縮者の話はとても参考になりました。いずれも末期あるいは末期に近い状態から、自助療法(自然療法)によって癌を克服致しました。
彼らに共通していることを以下にまとめます。

① 癌は自然退縮すると言う事実を理解すること
現代医学では癌は自然退縮することはあり得ず、専ら治療は放射線・抗がん剤・手術のいわゆる3大療法に限るとされています。
しかし実際は、ナチュラルキラー細胞が癌細胞を駆逐することが基礎研究において分かっています。そのナチュラルキラー細胞を活性化させるには体温を上げたり、適切な食生活を送ったりと色々ありますが、最も効果的なものの一つが「笑い」です。

日本ウェラー・ザン・ウェル学会 シンポジウム2011 ~ その③_b0140293_21233038.jpg

日本ウェラー・ザン・ウェル学会 シンポジウム2011 ~ その③_b0140293_21235860.jpg

※ルイ・パストゥール医学研究センター提供 (ナチュラル・キラー細胞が、ガン細胞を攻撃する瞬間)
桂七福氏のホームページより転載


② 生活習慣を徹底的に変えること
・食事
西式健康法をされている方もしましたが、多くの方が玄米菜食を実践していました。その際、皆共通しているのが徹底して行っていること。
砂糖・精製炭水化物、動物性食品、コーヒーといった体に悪いとされるものは徹底的に排除していますし、仕事を持っている方は昼食にお弁当を持っていっていました。それを完治するまで行うのです。

私もこれは大事なことだと思っています。時々、それはストレスになるので逆効果と言われる人もいますが、それをストレスに感ぜず、実践することによって健康を回復しより幸せな人生を送れることに喜びを感じられる人が、癌の自然退縮を起こせるのだと思います。

・早寝早起きと運動
多くの方が、早起きしてウォーキングを行っていました。時間は1日でトータル2時間くらいです(例. 朝・夕方1時間ずつ)。
運動はストレス発散になりますし、血液循環の向上、そして体温の向上にもつながるので癌克服には必須のことと思います。
但しスポーツ選手のように激しい運動はマイナスとなるので留意が必要です。

③ 呼吸、瞑想、イメージ療法
安保先生の講演会でも話されていた通り、癌克服には十分な酸素摂取が必要になります。
そこで呼吸法を実践されいる方が多かったす。やり方は皆さんそれぞれ独自の方法を実践しているようでしたが、丹田呼吸などは優れた呼吸法の一つです。

またイメージ療法をしている人も多かったです。
癌がやっつけられるイメージや、自分が癌を克服し、家族や友人、会社の同僚に報告しているイメージを描いている人もいました。その方は、朝4時に起きて足湯を30分した後にウォーキングに出かけるのですが、その最中に「〇〇(奥さんの名前)、癌が治ったよ。色々と有難う!」と実際に声を出しながら報告の様子をイメージするのです。慣れてくるとそれがとてもリアルに感じられ、涙を流してしまうこともあったとか。その方は生存率1%と言われた肺の小細胞癌をわずか5ヶ月かで完治させました。

④ 感謝の気持ちをもつこと
癌になったことで生き方を変える機会を得られたこと、多くの人に支えられて生きてきたことに気づけたこと、それら全てに感謝すること。
実際にはなかなか難しいですが、意識的にそれを行うことでだんだんと潜在意識の中から感謝の気持ちが生まれてくるそうです。

癌の専門医の共通した意見として、癌を抱えている人は誰か(特に家族)に恨みを抱いていることが多いと言うので、そのような恨みを払拭し逆に感謝できるようになれば、癌の根本原因の一つである心の問題を解決できるので、癌克服に大きな力になるのでしょう。

⑤ 体を温める
半身浴や靴下の重ね履き等、体を温めることを実践されている方も何人かいました。
実際、体温が上昇するとナチュラルキラー細胞が活性化することは医学的にも確認されておりますので、体を温めることはがん治療において有効なのでしょう。

そう言えば、ある日突然39度程の高熱が数日間続き(人によっては咳やタンなどの頻回の排泄も伴う)、熱が下がり病院で検査を受けたら、癌が消えていたと言う人も何人かいらっしゃいました。


以上のように生活を変え、気持ちも変えることができたら、きっと癌は自然退縮していくのでしょうね。
by d_mitsuda | 2011-10-25 22:40 | 健康


木の香治療院 院長日記


by d_mitsuda

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
セミナー
はり灸
健康
出産・育児
光線
美容

ガストン・ネサーン
未分類

以前の記事

2022年 01月
2021年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧