人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前世退行 ②

セミナー2日目のメインのテーマは、前世退行(年齢遡行)です。人は死後生まれ変わると言われていますが、私の前世がどんな人物であったのか、とても楽しみにしていました。
と言うのも、過去の2回のセミナーでは残念ながら見ることができませんでしたし、フランス人のサイキッカーと言われるヒーラー(前世療法家)の所に5回も通っても見れませんでしたので、今回は何とか見たいと思っておりました。

前世退行は、米国の精神科医 ブライアン・L・ワイスが書いた「前世療法」が有名と思います。通常療法では中々治癒できなかったある方の心の病が、催眠療法中に突然前世(と思われる事象)を語り始めた、自分の病の原因が前世にあったことに気付いたことをきっかけに、治癒に至ると言うお話しです。

そう言えば随分前のことですが、職場での人間関係がうまくいっていないと言う患者さんに、上記のお話しをしたことがあります。するとその方は、人間関係の問題は前世に起因するのかもしれないと思い、「前世で私がひどいことをしていたとしたらご免なさい」と問題を生じている同僚に心の中で謝ったところ、それ以来、関係がうまくいったそうです。

さて過去退行ですが、3人一組になって行います。
一人はヒーラー役(前世への誘導役)、一人は被検者、そしてもう一人が書記役を担います。書記は、被検者が話した前世での出来事を書き留めます。

実際の退行法は、いきなり前世に行くのではなく、1週間前、1ヶ月前、1年前、生まれた瞬間と徐々に過去に移動し、その後に予め希望しておいた時代に誘導して貰います(どこにいるのか、何か見えるか 等)。私は、生前10年前、100年前、1000年前を希望しました。

私が前世で見たものは、イマジネーションとして私が作り上げたものも多々あると思いますが、色々なものが見えました。生まれた瞬間の場面では、母の顔が浮かびました。不安と喜びが入り混じったような顔をしていましたが、そんな母の顔を見ていたら、母がこれまでしてくれたこと(愛情)を次々に思い出し、涙が出そうになりました。

それぞれの前世においては、生前10年前はひっそりとした町中で佇んでいる姿が、100年前(明治元年)は江戸の喧騒の様子が見えました。そして1000年前は、ヨーロッパのどこかの国で兵士をしている姿が見えました。時代は違いますが、映画ブレブハートの1シーンを見ているようでした。

勿論、これは本当に私の前世だったかは不明です。それぞれの時代に心が移動した際、マインドに浮かんだものを直感的に話しただけですので、多分に過去の経験に基づいた創造の世界だったような気も致します。しかし例えそうであったとしても、興味深い時間を過ごすことが出来ました。

明日は未来へのマインドの投入について書く予定です。
by d_mitsuda | 2012-07-04 21:46 | 健康


木の香治療院 院長日記


by d_mitsuda

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
セミナー
はり灸
健康
出産・育児
光線
美容

ガストン・ネサーン
未分類

以前の記事

2022年 01月
2021年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧